メインコンテンツに移動

よくあるご質問

仮登録をするためにメールアドレスを入力・送信しましたが、メールが届きません。

メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

・登録したメールアドレスに誤りがないか
 ⇒登録したメールアドレスに誤りがある場合、はじめから登録をやり直してください。

・迷惑メール設定によって、本サイトからのメールが拒否されていないか
 ⇒「job-card.mhlw.go.jp」「ma.job-card.mhlw.go.jp」ドメインを許可し、本サイトからのメールを受信できるように設定してください。

・迷惑メールフォルダやゴミ箱に本サイトからのメールが振り分けられていないか
 ⇒本サイト マイ・ジョブカードからのメールが迷惑メールと判断されると、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に本サイトのメールが入っていないかご確認ください。

・メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていないか
 ⇒メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

  • サイト利用
  • マイページ
  • 学生
  • 在職者
  • 求職者
  • 学校関係者
  • 企業関係者
  • キャリコン

問題は解決しましたか?

お問い合わせ

「よくあるご質問」で問題が解決しなかった場合、下記のお問い合わせフォームよりご不明点をご相談ください。