よくあるご質問
仮登録をするためにメールアドレスを入力・送信しましたが、メールが届きません。
メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
・登録したメールアドレスに誤りがないか
 ⇒登録したメールアドレスに誤りがある場合、はじめから登録をやり直してください。
・迷惑メール設定によって、本サイトからのメールが拒否されていないか
 ⇒「job-card.mhlw.go.jp」「ma.job-card.mhlw.go.jp」ドメインを許可し、本サイトからのメールを受信できるように設定してください。
・迷惑メールフォルダやゴミ箱に本サイトからのメールが振り分けられていないか
 ⇒本サイト マイ・ジョブカードからのメールが迷惑メールと判断されると、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に本サイトのメールが入っていないかご確認ください。
・メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていないか
 ⇒メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。
- サイト利用
 - マイページ
 - 学生
 - 在職者
 - 求職者
 - 学校関係者
 - 企業関係者
 - キャリコン
 
お問い合わせ
「よくあるご質問」で問題が解決しなかった場合、下記のお問い合わせフォームよりご不明点をご相談ください。



