よくあるご質問
仮登録をするためにメールアドレスを入力・送信しましたが、メールが届きません。
メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
・登録したメールアドレスに誤りがないか
⇒登録したメールアドレスに誤りがある場合、はじめから登録をやり直してください。
・迷惑メール設定によって、本サイトからのメールが拒否されていないか
⇒「job-card.mhlw.go.jp」「ma.job-card.mhlw.go.jp」ドメインを許可し、本サイトからのメールを受信できるように設定してください。
・迷惑メールフォルダやゴミ箱に本サイトからのメールが振り分けられていないか
⇒本サイト マイ・ジョブカードからのメールが迷惑メールと判断されると、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に本サイトのメールが入っていないかご確認ください。
・メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていないか
⇒メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。
- サイト利用
- マイページ
- 学生
- 在職者
- 求職者
- 学校関係者
- 企業関係者
- キャリコン
お問い合わせ
「よくあるご質問」で問題が解決しなかった場合、下記のお問い合わせフォームよりご不明点をご相談ください。