よくあるご質問
携帯電話番号を入力・送信しましたが、SMS認証コードが届きません。
SMS認証コードが届かない場合は、以下をご確認のうえ、再度、仮登録完了メールに記載されたURLから携帯電話番号を入力・送信してください。
・正しい携帯電話番号を入力しているか。
⇒誤った携帯電話番号を入力していた場合は、正しい携帯電話番号を入力し直してください。
・SMSが受信可能な機種や回線であるか。
⇒ご契約の携帯電話や回線によってはSMSが受信できない場合があります。SMSが受信可能かどうかご確認ください。
・モバイル通信ができる状態になっているか。
⇒モバイル通信が利用できない場合、SMSを受信できません。モバイル通信をオンにしてださい。
・迷惑メール設定などで「SMSを受信しない」設定になっていないか。
⇒SMSの受信拒否をしている場合は、国際SMSまたは海外事業者からのSMSが受信できる設定に変更してください。
なお、設定方法は携帯電話会社により異なります。
・SMSの保存容量がいっぱいになっていないか。
⇒SMSの保存容量がいっぱいになっている場合は、不要なデータを削除してください。
上記の具体的な確認方法や、確認しても解消されない場合の対処方法については、契約している携帯電話会社にお問い合わせください。
- サイト利用
- マイページ
- 学生
- 在職者
- 求職者
- 学校関係者
- 企業関係者
- キャリコン
お問い合わせ
「よくあるご質問」で問題が解決しなかった場合、下記のお問い合わせフォームよりご不明点をご相談ください。